(20) ♀

テキトーに作ったけど美味しかったレシピ1

私は、1人で食べましたが多分2~3人前

牛肉と味噌が食べたくなったので作りました

野菜は基本的になんでもいいと思います

お肉も基本的になんでもいいと思います

量もなんでもいいと思いますが、量に応じて調味料の量も変更しないと味がおかしくなると思います

 

 

ジャガイモ 1個

玉ねぎ 小さめ1個

キャベツ 大きい葉4枚

肉 今回は牛肉食べれるだけ

 

バター

味噌 割と多め

水 大きいカップの1/2

みりん 多め

料理酒 少し

塩こしょう 少々

砂糖 少し

醤油 3プッシュ(多分少し)

 

 

具材を食べやすい大きさに切ります

(具材を炒めます、焦げつかないようにバターを入れましたがサラダ油などで代用してもいいと思います)

 

味噌を入れます、溶かすために水を入れました

(溶かしてから入れてもいいと思います)

 

みりんと料理酒を入れます

みりんはフライパンの縁に沿ってぐるっと入れました、料理酒はほんの少しだけ入れました

 

なんか、怖いので塩コショウをしました

なくてもいいと思います

 

砂糖を入れました

スプーン2杯分くらいです

 

なんとなく醤油も入れました

味見をしてから入れることをおすすめします

 

甘い味噌炒めが好きな人は美味しいと感じる料理かなと思います

 

量は全て適当に入れたので細かい分量は分かりません